extension ExtPose

【文賢】文章の校閲・推敲支援ツール

CRX id

nnldfkgncpcbcepicoikdjcfgoofiega-

Description from extension meta

Webページ上の文章を選択して右クリック。選択した文章が「文賢」でチェックされます。

Image from store 【文賢】文章の校閲・推敲支援ツール
Description from store 文章の校閲・推敲支援ツール「文賢」の補助となる拡張機能です。 Webページ上の文章を選択し、右クリック(コンテキストメニュー)で「文賢に送る」を選ぶと、選択した文章が「文賢」でチェックされます。 (コンテキストメニューが使えない場合は、文章を選択しブラウザバーにある文賢のアイコンをクリック) ※「文賢」は別途契約が必要なサービスで、ご利用いただくには「文賢」にログインしている必要があります。

Latest reviews

  • (2019-01-29) ユーザー登録までの流れがとてもわかりにくく、使える状態までいくのが一苦労。 最初使えたパスワードが、本登録だと記号が入っているから通らないとか、Googleのパスワード管理に任せていたら全く進まなくなる仕様で、このサービスを作っている人たちは、多分サービスを使っていないのではないかと思う。 メールで認証した後、すぐに使えるわけではなく、更にサービス内の「ライセンスのユーザー管理」で登録と、何度も何度も同じ個人情報を入力させられるため、開始するまでのハードルがかなり高い。 検索して文賢Webサイトからログインしようとするとログインできないが、メールのリンクからログインするとパスワードが通るなど、謎の仕様もあって、ログインするまでに振り落とされる人は多いと思う。 校閲推敲をステップで確認していくという考え方や、基本的なアイディアは大変面白いのだが、実装にあたって練り込まれていない印象。伸びしろの大きさを考えると、これからの発展に期待したい。
  • (2017-11-07) 050097 Jc: 記事を開いてすぐに、alt+aで文字を全て選択すると、一部しか文賢に反映されず使い物にならない。

Statistics

Installs
2,207 history
Category
Rating
4.0 (10 votes)
Last update / version
2019-12-01 / 1.0.13
Listing languages
ja

Links