extension ExtPose

ついすぽ -Tweet Export-

CRX id

imjojcgefiinokaclmifakpphkfeiddg-

Description from extension meta

TwitterのツイートをCSVでダウンロードできるようになります。 現在は、検索ページ(https://twitter.com/search)でのみ動作します。

Image from store ついすぽ -Tweet Export-
Description from store 「えっ、まだTwitterのデータ化で消耗してるの?」 この拡張機能を追加すると、Twitterで今見ているツイートをCSVで出力できるようになります。出力できるのは現在読み込んでいるツイートまでで、次の項目です。 ―――――――――――――― ツイート自体の情報(テキスト・URL・投稿日時・いいね/RT/リプライ/引用数など) ツイートしたユーザーの情報(@・名前・アカウント作成日・フォロー数・フォロワー数・ツイート数など) ―――――――――――――― 昨今なにかと注目されるTwitter、この拡張機能を使うことで具体的な数値を取得でき、さらにユーザーの声も取得できるという、キーワードの定性定常的な分析考察へも使えるでしょう。 Excel方眼紙をお使いの方はぜひ一度。ぜひ一度お試しくださいませ。 【使い方】 1. Twitter以外のページでChrome開発者ツールを開く。(「F12」キーを押すと開きます) 2. 開発者ツールのタブの一番右に「ついすぽ -Tweet Export-」があるのでクリック 3. Twitterの検索ページに移動し、検索を行う 4. ダウンロードしたい分だけスクロールを続ける。(「End」キーを押したまま放置すると楽) 5. お好きなタイミングで「Download」と書かれた青いボタンをクリック。それまでに読み込まれたツイートがCSVでダウンロードされます。

Latest reviews

  • (2023-08-22) Suzuki H.: これまで問題なく使用できていたのですが、昨日、本日とツイートの回収を行おうとしたところ、700件を少し超えたところで「問題が発生しました」と表示されて、ツイート回収が進まなくなりました。同じエラーが複数回、時間差で発生しているので、Twitter(X)の仕様変更によるものでしょうか。
  • (2023-07-26) 菊池勇佑: F12で開く際、手順通りに行うことができません(新しいタブを開いた状態でF12を押し開発者ツールを開いても表示されず、ツイッターを開いた状態でのみ表示される) また、その状態でひらき、カウントを行おうとしてもカウントが始まりません。 すごく有難いツールなのでぜひ活用させていただきたいです。
  • (2023-06-07) おーま: F12で開く際、手順通りに行うことができません(新しいタブを開いた状態でF12を押し開発者ツールを開いても表示されず、ツイッターを開いた状態でのみ表示される) また、その状態でひらき、カウントを行おうとしてもカウントが始まりません
  • (2020-10-04) 池上晃平: 今のTwitterの仕様では、Downloadボタンが現れないようです・・・。 便利なツールなのですごく残念です。
  • (2020-07-21) P: 2019年7月のツイッター仕様変更に対応しておらず、2020年7月現在では使用不能になっている。少なくとも2020年1月の時点までは、変則的な手段により使用できていたらしい。

Latest issues

  • (2023-06-05, v:2.2.6) mai sato: 高度検索を使ってカウントをしたいのですが、カウントが0から進みません。
    お世話になっております。 高度な検索欄で該当ツイート記載、検索をかけて、最新ツイートに設定したURLをついすぽ画面へ貼り付け。 6/1に上記方法で問題なくツイートのカウントを進めることができました。 6/5に同様の方法でカウントをしようとしたら、カウントが0のまま動きません。 対処法をお教えいただけないでしょうか。
  • (2021-08-14, v:2.2.3) K T: Countの数字が急に0になる
    afonomics様 初めまして。いつも『ついすぽ』を利用させていただいております。 早速ですが、1点お伺いしたいことがございます。 掲題の通り、F12ボタンからツイスポ画面を開き、Twitterで検索をします。 そうするとCountは問題なく増えていくのですが、途中で急にCountの数字が0にリセットされます。 そのままスクロールし続けると、また0から増えていきますが、また途中で0になります。 なお、そのままダウンロードボタンを押すと、やはりCountの数字分しかファイルにはダウンロードされておりません。 7月末ごろは20000件とかでも問題なくCountされておりました。 しかし、その後8月13日に久しぶりに使用すると、本件の現象が発生しました。 なお、リセットされるタイミングは1000件くらいの時もあれば4000件くらいの時などバラバラです。 本件につきまして、何か対処方法などがありましたら、ご教示いただけますでしょうか。 以上、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Statistics

Installs
8,814 history
Category
Rating
3.5 (10 votes)
Last update / version
2023-11-19 / 2.4.0
Listing languages
ja

Links