extension ExtPose

KOTOBA 英語学習単語帳

CRX id

hdelbkfknoadhpegpkeofcaadoahfbnm-

Description from extension meta

ウェブサイトの英単語にマウスオーバーして簡単に単語帳に登録!英単語をクリックすればKOTOBAのウェブサイトにスムーズに移動することができ、語源のタグをクリックして語源を起点に英単語の学習を効率化することも可能!スピーカーボタンを押す事で発音を聞くこともできます。

Image from store KOTOBA 英語学習単語帳
Description from store ウェブサイトの英単語にマウスオーバーするだけで簡単に意味を調べられる、KOTOBA公式のポップアップ英和辞書です。 ウェブサイトを見ていて、知らない単語が出てきた時に、いちいちオンライン辞書で調べるのを手間に感じたことはありませんか?「KOTOBAポップアップ辞書」なら、知らない英単語もマウスオーバーするだけで意味を確認でき、スムーズに読み進めることができます。これを使って、英語で書かれたウェブサイトもストレスなく読み進められます! <使い方/機能> 1. ウェブサイト上にある英単語にマウスを合わせると、ポップアップウィンドウに英単語の意味が表示されます。 2. ポップアップウィンドウ内には、英単語の意味だけでなく、語源や、その英単語がTOEIC頻出単語であるか否かが分かるタグなども表示されます。 3. 「+単語帳に追加」ボタンを押すことで、自分の単語帳に英単語を追加して、学習することが可能です。 4. ポップアップウィンドウ内の英単語、タグをクリックすると、該当するKOTOBAページに遷移します。 5. ポップアップウィンドウ内のスピーカーアイコンをクリックすると、機械の音声ではなく、人間のネイティブスピーカーによる正しい発音が再生されます。 <その他> ・前置詞・固有名詞・名詞の複数形などには対応していません。

Latest reviews

  • (2020-07-08) Hashi Moto: 単語帳のメモ機能が便利だと思います。イディオムなんかは大体その由来があるので、それをメモ帳に記入して覚えるようにしています。ありそうでない機能。
  • (2020-06-25) ストライカーテセ: 意味があいまいな英単語に出くわした際に、いちいちネットで語源を調べるのは手間ですが、このエクステンションなら、その場ですぐに分かるので、語源の知識が定着していきそうです。しばらく使ってみます。
  • (2020-06-24) Yun Yoon: 語源に関する書籍を読んで、語源を起点に語彙を増やしたいと考えていた所、このエクステンションを発見!マウスオーバーで語源、接頭辞、接尾辞が分かるのはすごい!利用していきます!
  • (2020-06-24) みょん氏: 他にも似たようなエクステンションはありますが、無料での単語帳への登録件数が制限されていたりします。こちらはそれがないのが良いですね。どんどん追加して学習していこうと思います。

Statistics

Installs
85 history
Category
Rating
0.0 (0 votes)
Last update / version
2021-04-25 / 1.0.9
Listing languages
ja

Links