extension ExtPose

FBI (Form Business Information)

CRX id

hkoodoiaholnmgmhlkbnopojbfmbpcbn-

Description from extension meta

フォーム情報 入力支援。フォームの入力情報を取得し、開発・テスト・デバッグ作業の時間を短縮することができます。 Produced by Hasimo

Image from store FBI (Form Business Information)
Description from store FBI (Form Business Information) は、フォーム情報 入力支援をします。 フォームの入力情報を取得し、開発・テスト・デバッグ作業の時間を短縮することができます。 フォームページのテストやデバッグに活用することで確認作業が楽になるはずです。 フォームを自動入力する機能も付いています。 最初に入力した内容を保存しておくと、次からはボタンを【ポチッ】とすれば、保存しておいたデータが反映されます。 大量のデータ入力で同じような操作(作業)が繰り返し発生するWEBフォームの入力作業などや何らかのテスト作業など 手作業が必要となる作業内容は様々だと思いますが、そのような場合の効率化が可能になります。 フォーム内容を保存しておいて、その内容を使い回したいと思ったならば、是非、Chromeの便利な拡張機能 FBI を利用してみてください。 WEBフォームへのデータ入力に威力を発揮するはずです。 フォームの入力内容を知りたいといった場合にも重宝するはずです。

Latest reviews

  • (2020-08-02) 後藤達也: 全てのフォームで思った通りに動作してくれない場合がありますが フォームの自動入力機能が、フォームのテストには便利ですな。 最初、使い方がわからなかったですが、慣れれば「FBI」があってよかったと思う時があります。 何回もフォーム入力する場合に、それなりに入力作業がやっかいなので助かっています。 「テスト時の面倒な入力とおさらば」とは言えませんが、まぁまぁ作業の時短にはなっているように思います。 自動入力に関しては、似たようなアドオンに 「Autofill」や「AutoFormer+」 がありますが、こちらは自動入力をしてくれる機能が主のようです。 どちらもよくできているので、ケースに応じて使っています。 自動入力に関しては、「Autofill」や「AutoFormer+」でも可能ですが フォームのチェックに関しては、「FBI」のほうが使い勝手がいいかもです。 あと、全て日本語なのがグッとですね。 覚えてしまえば、英語でもいいですが、日本人には、やはり日本語の方が扱いやすいかも。
  • (2020-06-27) 宍戸詩織: 「フィールドデータ」を入出力する機能がすごく便利で一番気に入っています。 フォーム情報が確認できる機能がメインだと思うのですが、補助的に付いている機能の方を積極的に使わせていただいています。 「フィールドデータ」機能は、Form(フォーム)に入力した状態でデータを登録・保存するということになるので、最初に入力作業は必要です。 しかし、一度、登録・保存しちゃえば同フォームの入力時の状態にデータをプリセットしてくれます。 この「フィールドデータ」の操作は、何度も入力が必要になるシーンでは、すごく便利だと感じることがあります。 似たようなアドオンはあるのですが、私はこちらの「FBI」が一番のお気に入りかな。 「FBI」って命名して、アメリカの組織から怒られないのかな? まあ、私はいつまでも長く利用できれば良いのですが、削除されないことを祈っています。 時々、入力しているのに必須状態が外れないというForm(フォーム)があるんですよね。 入力のフィールドでフォーカスを一度当てたり、セレクトボックスやラジオボタンならば選択し直すと必須が解除されるですが、それが面倒な時があります。 ボタンを「ポチッ」とするだけで入力値を復元してくれるという非常に便利な機能を使わせていただいているのに、贅沢な愚痴ですね。 もし、必須が外れないフォームにも対応していただけると、よりハッピーだなと感じました。 あと、競合のアドオンには、テンプレートとして保存しておいて、違うフォームにも流用可能にしているのもあったように思います。 そういう風に機能アップしていただけるとウレシイかも。
  • (2019-11-12) 川口仁志: このような機能を待っていました。 私にとっては、ほぼ理想に近いツールです。 とても満足しています。
  • (2019-11-12) 山田三郎: まぁまぁ、いけている感じです。 インターフェイスはイマイチかもしれませんね。
  • (2019-11-05) 山本啓介: あまり頻繁に使わないんだけど 必要な時には、とても重宝しています。

Statistics

Installs
174 history
Category
Rating
4.6 (5 votes)
Last update / version
2021-02-06 / 0.2.3.3
Listing languages
en ja

Links