extension ExtPose

PYR Image Saver

CRX id

pjcclpcnpfkpdkblgajbbjlmojdllmdi-

Description from extension meta

Save images from tabs.

Image from store PYR Image Saver
Description from store タブで開きっぱなしにしておいた画像をワンクリックでまとめて保存します。 1,保存する予定の画像を「新しいタブで画像を開く』等でタブに開いておく。 2,右上アイコンから[Save]ボタンをクリック。タブで開いておいた画像が一括ダウンロードされます。 [どんな感じ?] ・Ctrl+Sで画像をポチポチと保存していた作業が、ワンクリックで楽々に。 ・jpg,png,bmp,gifからダウンロードするフォーマットを切り替える機能。 ・画像を開いていたタブを保存後自動で閉じる機能。 ・クエリが付加されたURLからでも画像を正しくダウンロードする。 ◆更新履歴 1.1.0 Deprecated APIの置き換えとCSSの微修正。 ダウンロードの間隔(ディレイ)の設定を追加。 Chrome設定フォルダ以下にダウンロードした画像の振り分けフォルダを生成する設定を追加。 オプションページの追加項目に対してToolTipの追加。 途中でPopupを閉じてもバックグラウンドで処理を継続するように仕様を変更。 オプションページ[Configure]ボタンでの設定の有効化をAlertで知らせるようにした。 一度ブラウザを閉じるとオプションページの設定をもう一度有効化する必要があった仕様を不要なように変更。 1.0.0 公開

Latest reviews

  • (2022-06-22) うづきゆきあ: PYR Image Saver 2.9.3 Mac OS + Chromeにて動作しませんでした。
  • (2022-02-15) shirome0718: クリックしても何も起こらないゴミです。即削除しました。
  • (2020-01-21) Asen Anastassov: PYR Image Saver works fine only if 'Static Code Analysis' option is disabled, otherwise it fails to save images showing error messages.
  • (2015-01-16) Asuno Kosaki: 確かにタブに開いている画像がすべてダウンロードできることを確認しました。あとは、個人的にサムネが、もうちょっとおしゃれだったらいいなって思います。GIFみたいな透明な感じが欲しいです。素材は、フレームが3つくらい重なっている感じは、どうでしょうか?

Latest issues

  • (2022-09-19, v:2.9.3) 七篠誰香: 保存画像の拡張子がhtmになり保存に失敗する
    jpgの画像タブを開き保存しようとすると、保存画面で拡張子がhtmになっている。そのまま保存しようとしても失敗したと返ってくる。
  • (2022-06-17, v:2.9.3) たぬき: 並んだタブ順に保存希望
    方法がわからないのですが、保存先のフォルダは指定できないのでしょうか。 それから、DLした複数の画像ファイル名に任意の順番で連番を付けたいことがよくあるので、タブの左右どちらかから順番に保存されるようにしてほしいです。 この拡張機能を利用する前は、複数のタブで開いた画像ページを、保存前の段階で順番を決めて(タブを)並べ直す→右から手動で順番に保存→作成日時が新しい順で表示されるように設定してあるフォルダ内にてDLしたファイルを選択→一括でファイル名を連番にする …というやり方でしたので、細かい部分が違う類似画像をファルダ内のファイルサムネイルで見分けて並べ替えるのはとても面倒です。 それができれば私にとって、今後“なくてはならない便利な拡張機能”になると思いますので、どうかご検討の程よろしくお願いします。
  • (2020-11-05, v:2.9.3) R I: 不具合
    クリックしても動作しません、最新バージョンのchromeで使っています。
  • (2018-12-08, v:2.9.3) つきぎめタカシ: 不具合
    開いてもいない画像が指定していないフォルダに保存される 今すぐ直してください。できないなら公開を停止するべきだ
  • (2018-07-25, v:2.9.3) Negi Nishino: 複数の保存先
    いつも便利に使わせて貰っていて、とても助かっています。ありがとうございます。保存時にある程度分類をしておきたいという思いがあるのですが、保存先のフォルダを複数設定してその中から選べるというような機能を追加することはできないでしょうか?例えば実行時にクリックする領域で保存先を選べる、というような感じです。もしよろしければご検討お願いいたします。
  • (2017-11-16, v:2.9.3) リベール: Firefoxへの対応
    Firefox57でWebExtensionsのアドオンのみしか使用できなくなったのでChrome-Store-Foxifiedを使用してこのChromeアドオンを使わせて頂いています。 オプションメニューが開けない意外は問題なく使用できており、大変助かっています。 大変厚かましいお願いなのですがFirefoxへの正式対応を検討していただけないでしょうか?
  • (2017-01-07, v:2.9.1) 2.9.1の不具合の件→「http://c-crad.wktk.so/td/?p=614」にて解決しました。・・・報告の続き
    プションの「画像を保存したタブを自動で閉じる」にチェックを入れ、[Configure]を押したら、 ・タブの画像を保存できるようになりました。 ・「画像を保存したタブを自動で閉じる」のオプションにチェックを入れれば、タブが自動で閉じるようになりました。 ・タブにない他の画像を保存してしまう症状はなくなりました。 ありがとうございました。
  • (2017-01-07, v:2.9.1) 2.9.1の不具合の件→「http://c-crad.wktk.so/td/?p=614」にて解決しました。
    ご紹介居いただいた、公式サイト【http://c-crad.wktk.so/td/?p=614】の手解きに沿い、chromeから「PYR Image Saver」を削除し、再インストールを行って、オプション画面[Initialize]を押した後、[Configure]を押して設定を完全初期化し、オプションの「画像を保存したタブを自動で閉じる」にチェックを入れ、[Configure]を押したら、 ・タブの画像を保存しない→保存できるように改善しました。 ・「画像を保存したタブを自動で閉じる」のオプションにチェックを入れてもタブが自動で閉じない→画像保存後、タブが自動で閉じるようになりました。 ・タブにない他の画像を保存してしまう→タブにない他の画像は保存されなくなりました。 shinki様、ご対応ありがとうございました。 PYR Image Saverは、画像保存時に無駄時間が発生が少なく、保存時にタブ画像で画像も見れつつ、保存後は自動的に速やかにタブが閉じられるので手間も少なく、保存中にも新たな保存キューを入れられるなど、シンプルで且つ利用者の感覚に沿っていて大変使いやすいですよ。
  • (2017-01-03, v:2.9.1) 2.9.1の不具合の件と、その対策の旧バージョンがchromeに受け入れられない件
    ◎ 2.9.1の不具合の件をお伝えします。 状況を説明します。 普段通り、どこかのサイトの画像リンクで、リンク先画像(jpgとかjpegとか等)1つを新タブに開きます。 ツールバーのPYR Image Saverボタンを押して、現れたポップアップの↓ボタンを押します。 正常ならば、画像が表示されたタブの画像がダウンロードされるはずです。 しかし、タブにも全く存在しない別の画像がダウンロードされてしまいます。 これはもしかすると不具合なのかな、と思います。 今度は、画像タブを複数開いて2.9.1でダウンロードした場合、やはりタブには存在していない全く別の画像が一つだけダウンロードされ、複数のタブの複数の画像は一切ダウンロードされません。 これはもしかすると不具合なのかな、と思います。 ◎2.9.1の不具合対策としての旧バージョンがchromeに受け入れられない件についてお伝えします。 状況を説明します。 対策方法を紹介されている作者様のweb頁から、2.9.1不具合対策用の旧バージョンを、chrome拡張機能画面へドラッグドロップし、インストールしました。 旧バージョンの、シークレットモードでの実行を許可をすると、旧バージョンのPYR Image Saver自体をchrome側が受け付けてくれません。 つまり、シークレットモードでの実行を許可した場合、旧バージョンPYR Image Saverが使えなくなります。 以上で、状況説明を終わります。
  • (2016-02-11, v:2.0.0) てっちり: 対応していない拡張子
    jpgの拡張子はダウンロードできますが、jpegが拡張子の場合ダウンロードできません。対応して欲しいです。
  • (2015-09-06, v:2.0.0) 7 beaver: ダウンロード時のファイル名が変になります
    ダウンロードするファイルが01,02だとしてダウンロード完了時には01,01(1)のようになる場合が多いです。OSはChromeOSでバージョンはChrome45.0.2454.86です。

Statistics

Installs
4,379 history
Category
Rating
3.0526 (19 votes)
Last update / version
2017-10-18 / 2.9.3
Listing languages
en ja

Links